北関東3県知事会議で指摘されたパチンコ店の問題〜必要なら来週早々にも新たな措置に踏み込む。

2020年4月25日:パート2 報道によると、(昨日までに)県内35市町村のうちの24市町村(?)が、それぞれ所管する小、中学校等の休校措置を、5月末まで延長することを決定したらしい。 個々の市町村長の総合的な判断だ。が、「県と足並みを揃えることも重視した」と明言した首長もいると聞いた。今回は、知事として、県内の市町村に「県と同じ歩調を取って欲しい」と明確にお願いしている。 その意味では、早々と休校の継続を決断いただいた市町村長の方々に、感謝を申し上げたい。 さて、昨日の14時30分から、群馬、茨城、栃木の3県の知事によるテレビ会議を行った。もちろん、テーマは新型コロナウイルス対策だ。大型連休に向けて、来県の自粛を呼びかける共同の緊急メッセージを出した。福田知事、タイムリーなご提案、ありがとうございました。 会議の中で、茨城県の大井川知事が、県境付近で営業を続けるパチンコ店の実態を指摘。「来週にも、こうした店舗を対象とした特措法45条に基づく要請や指示を実施する続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』