「tsulunos」スタジオが好調〜稼働2ヶ月目で早くも初年度の再生回数目標(44万回)を突破。

2020年6月26日 夕方。知事室にいる。本日の公務はほぼ終了。テイクアウトの夕食を食べた後で、今晩の「直滑降ストリーム」の準備をする。その前に、ブログを更新してしまおう。 午後、議会棟にある萩原渉県議会議長の執務室に足を運んだ。今回、県が検討を始めた「ネット上の誹謗中傷対策に関する全国初の条例」の狙いと背景を丁寧に説明した。併せて、条例作成を進めていくにあたっての県議会の協力も要請した。 今後の県政の展望や地域の実情等についても議論を交わした。こうやって知事と議長が「いつでも会える」状況が嬉しい。引き続き、県と議会が切磋琢磨しながら、ワクワクするような新しい群馬県を共に創っていきたいと思う。 昨日の定例記者会見では、県庁32階の放送&動画制作スタジオ「tsulunos」の最新状況にも言及した。  6月22日時点で、県公式YouTubeチャンネル「tsulunos」に掲載された動画の本数は349本。再生回数は合計で「約46万回」に達している。  再生回数に関しては、3月に示した今年度の目標値「44万回」を早くも(最初の2ヶ月で)達成したことになる。各部局の職員から多くの企画が提案され、様々な動画が誕生した。あらゆる場面で、積極的に動画が活用されている。期待を上回る有効利用が行われている状況だ。 最も再生回数が多かったのは、6月21日にライブ配信された「部分日食中継」だ。高山村にある「ぐんま天文台」とtsulunosを結んでの2元中継による番組だった。 2位から6位続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』