新規感染者急増を受けた群馬県の緊急対策パッケージ①〜3つの柱は検査、外国籍の県民、家庭。

2020年9月20日 今日も朝から県庁職員と連絡を取り合っている。現場では、いろいろなことが起こっている。皆、一生懸命なのだ。即断即決で指示を出した。 本当に苦しい時は、亡くなった両親のことを思い出す。「絶対の味方」はいなくなってしまった。が、2人の生き方は胸に刻まれている。少なくとも、「志」は受け継がれた。自分の中で、ずっと生き続けている。 あるひとに聞かれた。「一太さんにとって、生きる意味って何ですか?人生の目標って、あるんですか?」と。過去のブログにも書いた記憶があるが、もう一度、記しておく。 山本一太にとって、人生の最大の目的は、(たったひとことで表現すると)「全人格を駆使して、大切なひとを笑わせる」ことだ。言い方を変えると、あらゆる知恵を絞って、自分にとって大事な人たちを幸せにする努力をする。そういうことだ。 もっと言うなら、「『自分にしか出来ないやり方で』周りの人たちに元気を与える、すなわち、自分ならではの方法で、少しでも世の中のためになることをやる続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』