先般のドラフト会議でプロ野球入り(日本ハムと阪神)が決まった上武大学硬式野球部員2名と懇談。

2020年11月5日:パート2 20時過ぎ。食後の紅茶を飲みながらのブログ。  今日の新型コロナ新規感染者は3名。濃厚接触者を特定すると同時に、感染経路を調査中だ。最近のクラスターは(ある程度)押さえ込めている感じだ。が、なかなか陽性者をゼロには出来ない。(ため息)  さて、本日15時からの定例会見で、群馬県に、LGBTQを含む性的少数者のカップルを公認する「ぐんまパートナーシップ宣誓制度」を導入すると発表した。内容には改めて触れるが、県内の市町村にも県の政策に対する理解を求め、この動きを全県に広げていきたいと考えている。 昨日、2人の副知事と手分けをして、(事前に)県内の市町村長に上記の発表の趣旨を説明した。知事と副知事が直接、会いに行けなかった地域の首長には、自分から電話をかけた。今日の会見の前までに、35人の市町村長全員と連絡を取り、県の考え方を伝えることが出来た。 上述した県の方針を受けて、個々の市町村がどんな対応を取るのか?!それは、それぞれの市町村長の判断だ。 知事である自分が訪ねたのは、高崎、前橋、太田の3人の市長。日程を考えると、前橋と高崎の周辺しかカバー出来なかった。清水市長は、前橋市内でキャッチした。 冨岡市長との会談は(いつものとおり)10分。言葉を交わしながら、改めてこう思った続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』