B1昇格、B2優勝のプロバスケットボールチーム、群馬クレインサンダーズの社長と選手が来訪。

2021年6月3日:パート2 午前11時過ぎ。知事室からのブログ。 先ほど、B2リーグでの優勝とB1リーグへの昇格を勝ち取った群馬のプロバスケットボールチーム、クレインサンダーズの阿久沢社長と上江田勇樹選手の表敬訪問を受けた。 改めてB2リーグ優勝の報告を受けると同時に、選手の署名が入ったボールを受け取った。(感謝)早速、知事の執務室に飾らせてもらう。 とにかく、我らがクレインサンダーズの今シーズンの活躍は凄まじかった。「Bリーグ史上最高勝率」や「ホーム戦全勝」という偉業も成し遂げた。何しろ、県内で初めて、最上位のリーグで戦うプロチームが誕生したのだ。知事として、群馬県民として、こんなに嬉しいことはない。 席上、阿久沢社長と上江田選手に感謝の言葉を述べた。サンダーズの活躍は、新型コロナ感染症との厳しい戦いを強いられている中で、大勢の県民に夢とエネルギーを与えてくれたからだ。 山本県政の新しいベクトルの1つは、プロスポーツ振興による地域の活性化だ。今後は、サンダーズ関係者やチームの新たなホームとなる太田市等とも連携、協力しつつ、地域全体を更に盛り上げていきたい。 地域が元気になるだけではない。群馬クレインサンダーズの躍進は、群馬県民の新たなプライドの醸成にも繋がる。来シーズンの試合が、スゴく楽しみだ。 さて、群馬県の「直近1週間の10万人あたりの感染者数」続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』