県の放送&動画スタジオ「tsulunos」のポータルサイトがオープン〜ぜひご活用ください。

2020年10月6日 昼12時。知事室からのブログ。テイクアウトの海鮮丼が届く前に、短いブログを書く。 午前9時30分から3週間ぶりの庁議。今日の知事の冒頭スピーチでは、30分以上、喋った。県庁幹部の人たちに、何点か、どうしても話しておきたいことがあったからだ。 庁議の議事録が外部に出ることはない。あくまで内部の会議という位置付けだ。が、これだけ大勢の人が参加しているのだ。何らかの形で関係者に伝わることもあるだろう。が、聞こえたとても、全く構わない。 さて、 県の動画・放送スタジオ「tsulunos」の開設から5ヶ月が経過した。 オープン以来、県庁職員が毎日、撮影や編集を積極的に行って来た。現在、500本を超える動画が、ユーチューブのtsulunosチャンネルに掲載されている。 そうした動画は、これまでユーチューブの「再生リスト」等を利用してジャンル分けしていた。が、本数が増えるにつれて、見たい動画を見つけにくい状態が生まれていた。そこで、動画をより探しやすくし、さらに多くの方々に動画を楽しんでいただくため、今般、tsulunosの「ポータルサイト」を製作した。 上記のポー続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』