地産地消の県産マスク販売は11月20日から開始する〜その前に抽選による3度目の先行販売も実施。

2020年10月9日:パート3 午前零時過ぎ。運動する前に、今晩のブログを書いてしまうことにした。  今日の新型コロナ新規感染者は6名。検査数は220件。思ったとおり、外国籍の県民の方々が多いようだ。外国人コミュニティーに情報を浸透させるのは容易ではない。粘り強く働きかけていく。  さて、本日(今週)の定例会見も盛り沢山のメニュー。豚熱(CSF)の状況報告、社会経済活動の再開に関するガイドラインの新たな方針の発表、マスク地産地消推進プロジェクトに関する告知、令和3年度当初予算編成方針の公表等、どれも重要な課題だった。(ふう) 冒頭の知事の説明で40分を費やした。新型コロナ対策や豚熱への対応はもちろん、県庁内で様々な事業やプロジェクトが同時進行している。毎回、会見に集まる記者の人たちも大変だと思う。が、報道の材料には、事欠かないのではないか。 こちらの準備も相当のエネルギーを使う。が、発信する情報が多いのはいいことだ。 前回のブログで「マスクの地産地消推進プロジェクト」に触れた。会見の内容はとても書き切れないが、このプロジェクトに関するお知らせから始めよう。プログの末尾に添付したスライドにも概要を整理してある。 今般、県民の方々に、県産の高品質なマスクを「簡単に」かつ「安心して」購入してもらえる仕組みが整った。群馬県民であれば、スマートフォンや郵便、電話で申し込みが可能となる。すなわち、店頭に並ばなくて続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』