小池都知事の1日も早いご回復と公務復帰を願う〜首都圏の情勢を大きく左右する東京の感染状況。

2021年6月23日:パート2 昼12時過ぎ。知事室で、パソコンのブログ更新画面に向かっている。ランチの冷やし中華が、スゴく美味しかった。これって、絶対、日本の発明ですよね? さて、「新型コロナワクチンの接種こそ、唯一のゲームチェンジャーだ」と言い続けて来た。6月21日時点での群馬県の高齢者(65歳以上)接種率(第1回目)は52、78%。首都圏ではトップだが、全国では17位。それでもジワジワ上昇している。県央ワクチン接種センターが本格稼働すれば、この数字を更に伸ばしていけるはずだ。 各都道府県知事が、ワクチン接種の加速化に奔走する中、東京都の小池百合子知事が、今日(?)から、過度の疲労のため、静養することになったことを、報道で知った。たまたま、都議選の日程と重なった。 東京都知事の激務、重圧は、想像を絶するものがある。もちろん、他人事ではない。同じ知事として、これまでの小池知事のご奮闘に敬意を表すると同時に、心からお見舞いを申し上げたい。続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』