今日から緊急事態宣言の延長期間に突入〜次の2週間で、どこまで感染者を減らせるかが最大のポイント。

2021年9月14日 18時過ぎ。高崎の自宅からのブログ。早めの夕食は、テイクアウトの冷やし中華。少し食べ過ぎた昼食とのバランスを取った。食後のミルクティーを飲みながら、本日最初のブログを書く。 火曜日は、週1回の庁議と政策会議の日。都合によって、曜日が変わることもある。午前10時からの庁議の冒頭、30分、熱を込めて演説した。テーマは2つ。自民党総裁選と群馬県が全国に先駆けて導入を決めた「ワクチンパス」だ。 他の都道府県の知事で、毎週、県庁職員を前に、ここまでのテンションで言霊を飛ばし続けている知事は、あまりいないのではないか。過去のブログでも触れたが、県庁幹部の人たちに、知事の政策や哲学、素のままの人間性(欠点だらけの性格)を知ってもらうことは、とても意味があると考えている。 13時から政策会議。その後も表敬や関係部局との協議が続いた。気がつくと1日が終わっていた。 さて、本日、県内で確認された新型コロナ新規感染者は51人。昨晩のブログで予想したとおりの数値だ。火曜日の50人台は、7週間ぶりのことになる。直近1週間の感染者数は441人。NHKが公表続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』