「11月は群馬からeスポーツ!決戦の舞台はGメッセ群馬!」〜月内に3つの大会を連続開催!!

2021年11月12日 13時過ぎ。知事室からのブログ。次の日程(某協会の創立100周年記念式典)まで、少し時間がある。急いで、本日1本目のブログを書いてしまおう。 今日、県内で判明した新型コロナの新規感染者は4人。桐生地区が2名、渋川地区と伊勢崎地区が各1名だった。ふうむ。第5波のピーク時には、1日300人を超えたこともあるのに、最近は4名でも「やや多い」みたいに感じる。(苦笑) 群馬県では、「群馬県をeスポーツの聖地にする」という目標を掲げ、eスポーツの普及に取り組んでいる。その一環として、全国規模の大会の開催や誘致を進めている。 「11月は、群馬からeスポーツ!!決戦の舞台はGメッセ群馬」と銘打って、今月中に全国規模の大会を3つ開催することになった。(ブログ末尾に添付したスライドを参照。) 1つ目は、14日(日)に開催する「U19(アンダーナインティーン)eスポーツ選手権 2021(ニーゼロニーイチ)」だ。この大会は、19歳以下の国内最強チームを決定する大会として、昨年度初めて開催した。 採用するゲームタイトルは、昨年同様、世界で最も競技人口が多いと言われる「リーグ・オブ・レジェンド」。高校などの枠にとらわれない、19歳以下の真の国内王者を決定する。昨年に続き、観客を魅了するハイレベルな戦いを期待したい。 2つ目のイベントは、27日(土続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』