知事就任後の初めての政経セミナーで言及した「続投への意欲」〜来年夏に方針を決めると明言!

2021年11月22日 午前2時。少し前に目が覚めた。気力を振り絞って、ブログを更新する。  本日は14時から「山本一太政経セミナー」を開催。知事になって初めての政経パーティーだった。新型コロナの影響もあり、2度、延期を余儀なくされていた。が、第5波が収束したこともあり、(出席者の方々に感染対策へのご協力をお願いした上で)何とか年内に開くことが出来た。(感謝) 今回の政経セミナーの発起人を引き受けていただいた5人の方々、ご多忙の中、今日の政経セミナーに出席していただいた全ての皆様に、心から感謝を申し上げたい。本当にありがとうございました! 会場でお手伝いいただいた皆さんにも、改めて御礼を申し上げます。加えて、セミナー開催のために懸命に頑張ってくれた3人の地元秘書たちにも、感謝の気持ちを伝えておく。お疲れ様でした。ありがとう!! 国会議員を代表して小渕優子自民党県連会長から、市長会を代表して清水聖義太田市長から、県議を代表して、重鎮の中沢丈一県議から、それぞれご挨拶を頂戴した。皆さん、ありがとうございました!とても感謝しています。 行政の分野だと、今回は市長、県議、市議の皆さんにご案内をさせていただいた。コロナ禍で全体の人数を絞らねばならなかったため、小渕優子県連会長を除く県選出国会議員、町村長や町村議員の皆さんに声をかけるのは、見合わせていただいた。その点は、ご理解をいただけるものと思う。 知事の挨拶(謝辞と県政報告)は30分。話したいことは山ほどあったが、テンションが上がり過ぎないように注意した。演説の途中で、「セミナーの目的を忘れるな!」と自身に言い聞かせた。もっと刺激的で面白い話も出来たと思うが、「無難にまとめる」ことを優先した。 感染状況が落ち着いているとはいえ、コロナ禍での集会だ。最初から「全体を1時間に収める」と決めていた。お陰様で、予定どおりに終了することが出来た。 夕方に帰宅。そのまま、ソファーに倒れ込んだ。ハッと気がついて服を着替え、布団に潜り込んだ。よほど疲れていたに違いない。何度か目覚ましの音を聴いたが、起き上がれたのは、午前1時30分だった。 急いで、遅すぎる栄養補給(人参ジュースとパン)をやり、パソコンの前に座った。熱いミルクティーを飲みながら、MacBook Airのキーボードを叩いている。 ここまで書いて、2つのことに気がついた。1続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』