白水学区から「伊勢湾台風で街がきれいに」発言議員の減税日本ナゴヤへの復帰に対する抗議

IMG_0282白水学区区政協力委員会(髙木正義委員長)より服部将也名古屋市会議長に対して、「伊勢湾台風で街がきれいに」発言議員の減税日本ナゴヤへの復帰に対する抗議がおこなわれた。

これは、令和元年9月20日、名古屋市会都市消防委員会において前田恵美子議員が、「伊勢湾台風のせいですごく街がきれいになった」との発言おこなったことから、伊勢湾台風で一番の被災地であった白水学区から当時の丹羽ひろし名古屋市会議長に対し抗議。その結果、前田恵美子議員の離団に至った。

しかし、8月21日付各紙で報道された「伊勢湾台風で街がきれいに発言で離団していた前田市議の減税日本ナゴヤ市議団への復帰」という記事をみて、未だ、前田市議や減税日本から被災者や地域住民へのお詫びも説明も一切なく、今回の一連の復帰が進められていることは遺憾として抗議したもの。白水学区は、被災者を無視した今回の減税日本ナゴヤ市議団への復帰について強く抗議するとともに、撤回するよう申し入れたもの。

■ 「伊勢湾台風で街がきれいに」発言議員の減税日本ナゴヤへの復帰に対する抗議 (←click)
PR
横井利明
PR
minami758をフォローする
政治家ブログまとめ