【選挙ウォッチャー】 新型コロナウイルス・最新情報(#19)。

先日、感染症学の第一人者である岩田健太郎さんが、横浜に停泊しているクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」の内部の状況を暴露し、大きな話題となりました。なにしろ3000人以上乗っているうちの500人以上が感染しているのです。ましてや、検疫官や救急隊員、DMATで参加した看護師までもが感染し、あげく看護師に至ってはウイルスを持ったまま新幹線に乗っているのです。これは現場があまりに無能すぎて、余計にウイルスを拡散している状態であると言っていいと思います。どうやら国会議員としての責任者は厚生労働政務官である橋本岳さんであることがわかり、これがまたウルトラ級のアホであることがバレたばっかりですが、このたび、現場で指導していた感染症の専門家なる人物が明らかになりました。それが高山義浩さんという方なんですが、Facebookで岩田健太郎さんに反論しており、これがまた酷いことになっています。

岩田 健太郎先生の動画(コメント欄にリンク)を拝見して、まあ、「岩田先生らしいなぁ」と思いつつ、あまり気にしていなかったんですが、しっかり炎上しているようです。

続きをみる
PR
チダイズム
PR
チダイズムをフォローする
政治家ブログまとめ