【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#296)。

 今回の衆院選は、「NHKから国民を守る党(現・NHKと裁判してる党弁護士方72条違反で)」にとって、「最後の打ち上げ花火」だと言っても過言ではないが、せっかくの打ち上げ花火もシケているようである。
 あまりに頭がイカれているので、それまでまったくテレビに呼ばれることがなかった立花孝志だったが、公平性の観点からテレビの党首討論などに呼ばれ、フル勃起で出演し、雄弁に政策を語り、「立花孝志ここにあり」を見せつけようとしていた。だが、立花孝志のYouTube動画の再生数は、「格差社会は最高だ」という頭のイカれた解説が5万回、党首討論で岸田文雄総理に会った感想が5万回、日本第一党や新党くにもりを絶賛するネトウヨに媚びた動画が5万回。れいわ新選組が寄付を集めているのは貧困ビジネスだと批判する動画が、やっとのことで6万4000回程度である。
 参院選の頃は、軒並み50万回や60万回といった再生数を連発し、100万回を超えることも珍しくなかったのだから、その影響力は10分の1以下に落ちてしまったと言ってもいい。もっと言うと、再生数の伸びている岸田文雄総理に会ってきた感想は自民党支持者が、日本第一党や新党くにもりを絶賛する動画はそれらの政党の支持者が、れいわ新選組を批判する動画はれいわ新選組の支持者が再生しているため、純然たる立花孝志の動画の視聴者はほとんどいなくなっていると言える。テレビ番組への出演が多くなったことで、露出が増え、焼き畑農業のように、今になってN国党を支持するような情弱の中の情弱もいることにはいるが、それでも、そんなに多くはないだろうというのが今のところの見立てである。



続きをみる
PR
チダイズム
PR
チダイズムをフォローする
政治家ブログまとめ