今夜、気候変動閣僚級会合「オンライン・プラットフォーム」が開催されます。

おはようございます。小泉進次郎です。 今晩、私が議長を務める、今年最大の気候変動閣僚級会合「オンライン・プラットフォーム」が開催されます。この会議の参加国数は86カ国、52名の大臣・副大臣の出席が予定されています。 オンライン・プラットフォームのサイトでは、ショートショートフィルムフェスティバル&アジア (SSFF & ASIA)2020「地球を救え! 環境大臣賞」の受賞作品である『オアシス』を観ることが出来ます。(ニックネーム、メールアドレス、パスワードの登録が必要です) 『オアシス』の三好優太監督は、「人間の発展と共に様々な環境問題が生まれ、生物の生態系も崩れ始めている。人間の叡智のAIテクノロジーで生物を救えたら素敵だなという思いをこめた」「若い世代が環境の問題に当事者意識を持ってくれたら」と話してくれました。 今日の会議では、新型コロナウィルスと気候変動、この2つの危機への対応について議論します。このテーマと『オアシス』に込めた三好監督の思いは全く同じ。 約7分間のショートム続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』