動物愛護を担当する大臣として映画「犬部」のイベントに参加しました。

こんばんは。小泉進次郎です。 火曜日(13日)は、映画「犬部」のティーチインイベント(※)に、動物愛護を担当する大臣として参加しました。 林遣都さん、篠原哲雄監督、映画に出演した保護犬チエと 映画「犬部」は2004年頃、青森県十和田市にある北里大学(十和田キャンパス)に実在した動物保護サークル「犬部」を設立した獣医学部の学生(現在は獣医師)を主人公にした実話に基づくストーリーです。 昨日は主演の林遣都さん、篠原哲雄監督とのトークセッション、その後北里大学の獣医学部の学生さんとのオンラインによる質疑応答に参加しました(林遣都さんのデビュー作「バッテリー」が好きな私としては林さんにそのことをお伝えできて嬉しかったです。映画に出演した保護犬「チエ」も人懐っこく可愛かったです)。 北里大学の獣医学部の生徒さんとオンラインで質疑応答 トークセッションでは、「犬部」設立の2004年当時と現在で動物愛護を取り巻く環境もかなり改善したことをパネルで説明しました(殺処分数の低下や動物虐続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』