朝練(駅頭活動)@天王台駅南口/年度末に向けて作業

こんにちは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

本日は我孫子ゆうき部(水野ゆうき後援会)のメンバーとともに議会報告活動として天王台駅南口にて朝練(駅頭活動)を行いました。

 

 

天王台には友人や手賀沼自転車倶楽部の仲間も多く利用されているので、私自身が元気をいただきながら、活動することができました!

 

必ずメンバーでゴミ拾いもしながら活動させていただいております。

 

 

本日も駅ご利用の皆様方のご理解とご協力に心より感謝申し上げます。

 

また、水野ゆうき公式ホームページにて3月の主な活動報告を更新しておりますので、こちらもご覧いただければ幸いです。

 

 

 

駅頭などで活動をすると必ず、我孫子市民の皆様方からのご相談をいただきます。先週、我孫子駅で頂戴したご相談内容やご意見等については早速、我孫子市や千葉県と協議をさせていただき、いくつか解決することができました。

ご丁寧に御礼のお電話等もいただきまして、恐縮です。

市民・県民の皆様のお困りごとやおかしいこと、ご相談対応をすることで不安を払拭することは私の仕事の責務でもありますので、お気軽にご連絡をいただければ幸いです。

 

今年の7月には参院選があることにより、6月定例千葉県議会が例年より早く始まります。それに伴い、4月中旬から6月議会の準備に取りかかるため、また我孫子市~千葉県庁の往復の日々が再開となります。

議会までに個人的な勉強会も含めて現場も視察も必ず行い、10回は勉強会や打ち合わせ、協議等を行います。

また、会派の代表を務めさせていただいていることから、会派のまとめや他会派との調整、年度末の事務作業なども目白押し💦

 

議会活動と地域活動、しっかりと両立させて取り組んでまいります。