地域まわり&本日も仕事の合間に我孫子駅北口の花壇整備

こんばんは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

本日もインターン生とともに活動を行いました。

仕事がかなり多く、移動中にリモートでやり取りをしたりと目まぐるしい日々を送っています。

今日も我孫子市ならびに千葉県各担当課の皆様には色々と早急にご対応いただきまして、ありがとうございました!

 

午前中は地域まわり。

地域を歩いていると嬉しいこともたくさんあります。

今日はトウモロコシと枝豆をいただきました(^^)

 

 

「水野さんが倒れちゃったら困るから、これで更に栄養つけて!」と。

元気100倍です!ありがとうございます。

 

本日まで私はAKBプロジェクト(我孫子駅北口花壇整備)の当番でしたので、昨日と同様に2回に分けて整備をインターン生とともに行いました。

 

日中は雑草などの草刈りと枯れてしまった花を切ったり、花がらを摘んだり・・・チューリップ

 

 

ついつい夢中になってしまう・・・。

 

 

いったん事務所に戻り、私と事務員で仕事を手分けしてなんとか1日の仕事に区切りをつけたところで、再度花壇に行き、たっぷりとお水をあげました♪

 

 

終わる頃は真っ暗でした。なかなか見た目よりもハード作業でして、良い運動になります(^^)

 

 

通りすがりの方々に「綺麗ね」「ありがとう」と声をかけていただき嬉しくなりました。

 

明日から今週は県庁等で行政との打ち合わせが続くので、我孫子にいる時間は少ないですが、この間、皆様方からいただいた案件等についてしっかりと行政と良い方向に向けて議論をしてきます!