【2023年、始動】仕事始め

あけましておめでとうございます。

 

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

1月4日から仕事始めという方も多いかと存じます。

私も本日より公式に始動いたします(昨日まではマイペースに淡々と事務作業をこなしておりました)。

 

さて、ブログをはじめ各種SNS等で毎年お知らせしておりますが、公職選挙法第百四十七条の二(あいさつ状の禁止)により、「公職の候補者又は公職の候補者となろうとする者(公職にある者を含む。)」→つまり政治家は選挙区内への「年賀状、寒中見舞状、暑中見舞状その他これらに類するあいさつ状」が禁止されており、お送りすることができませんこと、ご理解いただければ幸いです。

 

あらゆる場面で公職選挙法により非礼となることに大変心苦しい思いでおりますが、法律・規律を守ってクリーンな政治を心がけております。

 

当たり前ですが、本年も仕事は全力で頑張ります。

新聞の政治欄は統一地方選の記事が多く見受けられます(千葉県議会議員選挙は3月31日告示4月9日投開票)。

選挙のとき・選挙前だけ現れる政治家は少なくないですが、私は選挙というのは任期4年間の活動と実績を評価していただく機会であり、皆様に改めて政治や生活、自分の街、県、国のこと考えていただく機会であると捉えています。

自分のまちに本当に必要な政治家は皆さんの一票で選んでいただきたいです。

これまでの3回の選挙と変わらぬ地道な活動を行ってまいります。

 

投票権を持たない子どもたちの未来のための政治。

 

 

いつまでも自分の地域で安心して暮らせる政治。

 

 

今年も皆様の声み耳を傾け、声を力に変え、声を形にする、有言実行の政治を目指します。

 

 

本年も皆様のご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

2023年1月4日

水野ゆうき