第47回我孫子市スポーツ少年団交流野球大会/街頭・駅頭活動

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

本日は爽やかな天候に恵まれた1日でした。

昨日の土曜日は雨でしたが、雨の日も、晴れの日も、曇りの日もその天気でしか見ることができない景色があるので、どんな天気でも意味があり、楽しむようにしています。

 

本日は第47回我孫子市スポーツ少年団交流野球大会の開会式でした!

お招きいただきまして、誠にありがとうございます。

 

12チームの選手に激励のメッセージを送りました。

 

 

仲間が好プレーをしたときは一緒に喜び、仲間がミスしたときはフォローして助け合い、仲間も相手チームにもリスペクトの気持ちを持って日頃の練習の成果を存分に発揮してください!

とお話しさせていただきました。

 

三田寺前会長が会長職から顧問になられるにあたり、これまで我孫子市少年野球を30年以上引っ張って来られたご功績を称え、花束贈呈の大役を仰せつかりました。

 

 

長年にわたり、本当にありがとうございました。

引き続き、我孫子の子どもたちを見守ってください、とお伝えさせていただきました。

浅野新会長、引き続き、よろしくお願いいたします!

 

始球式では、ピッチャーを務めさせていただきました。

 

 

青木副市長(バッター)、今井県議(キャッチャー)、ありがとうございましたm(__)m

 

子どもたちが後ろで大笑いしていたので、私も選手の皆さまに混じって練習に参加させていただきます、とチームの監督にお約束しました💦

私のフォームや始球式の様子がどこかSNSにアップされるのを恐れつつも、見かけた際は私を叱ってください🙇

 

その後は街頭活動を行いました。

県議としての2期目4年間の活動報告や千葉県の現状に対する私の政策をお伝えしながら、我孫子市内各地をまわっておりましたら、複数の方々から

「水野さんに頼んですぐに実現してもらえました。ありがとうございました。応援しています」

というお声を頂戴しました。

とても嬉しかったです。

 

 

すぐに動くのは忘れないためでもあるのですが(笑)、タイムリーなご相談事や緊急を要する場合は特に急いで対応させていただいたり、市民・県民から現状を聞いて明らかにおかしい内容については早急に行政に働きかけています。

 

つい昨日も私の政策チラシを読んでくださった方が「水野さんなら子育て施策に力を入れているのでやってくれるかも」と思ってくださったとのことでご連絡をいただきました。

我孫子市の案件でしたので、連携する市議にすぐにご連絡させていただき、即日解決することができました。

 

 

私が気づかないこともあるので、お困りごとやご意見・アイディア等がありましたら、ご遠慮なくご連絡いただければと思います。

 

また、ショッピングセンターの前で街頭演説をしていたら、どんどんと人が集まってくださり、最後は多くの拍手や握手をいただき、感激して思わず、ウルっときてしまいました。

すぐに後援会に入会してくださった方もおり、12年間、どんな時でも活動をしてきたことを見てくれている市民がいらっしゃることを実感することができました。

ありがとうございます。

 

街頭演説等については特段、予定は告知せずに活動をさせていただいておりますが、一人でも多くの方に議会報告をしながら私の政策を聞いていただけると嬉しいです。

 

明日からも1週間頑張っていきます!