我孫子ライオンズクラブ結成50周年記念式典

こんばんは。我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

6月2日の大雨により、多くの皆様より、情報提供をいただき、私自身も事務所メンバーと手分けしながら現場に行き、随時、県の担当課と連携しながら取り組んでおります。

昨日は手賀沼公園、親水広場、遊歩道、各地冠水箇所、雨漏り等、現場を見てきました。本日は水が引いておりますが、手賀沼に魚が大量死し、異臭を放っていることから、すぐに県に連絡をし、国土交通省の利根川下流河川事務所所感箇所であったために、県から依頼をしていただき、対応していただいています。

 

皆様の情報提供ですぐに現場に行って、行政にあげることができています。感謝いたします。

 

本日午後は、我孫子ライオンズクラブ結成50周年記念式典でした。

 

 

1年前から準備をはじめ、とうとう今日という日を迎えることができました。

私自身は我孫子ライオンズクラブでは会長も経験させていただき、ライオンズクラブではキャビネット(県)の活動が増えてきておりますが、原点は常に「クラブ」です。

 

井上会長のエネルギッシュな姿勢にメンバーが一丸となって、アクティビティに取り組んでいます。

 

 

私の中高の先輩でもある髙橋順之ガバナーからは素晴らしい祝辞を頂戴しました。

 

 

星野順一郎我孫子市長(ご来賓)からは我孫子ライオンズクラブが毎年実施している新1年生のランドセルカバーについて言及していただきました。

 

 

我孫子ライオンズクラブのスポンサークラブである柏ライオンズクラブ

 

我孫子ライオンズクラブは記念品として

〇我孫子市教育委員会に熱中症対策の温度計

〇我孫子市サッカー協会に優勝旗

〇千葉県立湖北特別支援学校に掲示板

を寄贈しました。

 

 

50周年記念式典実行委員長の幕内Lからは涙ながらに感謝の気持ちが皆様に伝えられました。

 

 

幕内Lは私がライオンズクラブに入るきっかけとなりました。私が入会した頃は10名程度でしたが、今は倍以上。

昔を知るメンバーは気持ちの入ったスピーチに涙しました。

 

 

我孫子市からも市長はじめ多くの皆様いご臨席賜りました。

ありがとうございます。

 

 

ライオンズクラブの年度切り替えは6月となり、7月から新しい体制となります。

 

 

私は今期はキャビネットの環境保全委員会にて活動しておりましたが、次期は北野淳子第一ガバナーエレクトのもと、子どもたちを支える委員会に所属をして、地元のクラブ活動とともにキャビネット活動にも取り組んでまいります。

千葉市と我孫子市の往復が増えますが、引き続き頑張ってまいります。

 

そして、最後に中央学院高等学校のチアリーディング部の皆様に式典を盛り上げていただきましたこと、心より感謝いたします。

 

 

我孫子ライオンズクラブ50周年記念式典に合わせた特別な演技をしていただきました!

 

我孫子ライオンズクラブはこれからも全力で奉仕活動に邁進していきます。