6月議会に向けた代表者会議、発議案及び請願の賛否状況を県議会HP掲載へ。

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

≪千葉県からお知らせです≫

千葉県では、本日昼前にかけて、土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水に注意・警戒してください。雨雲が予想以上に発達、停滞した場合は警報級の大雨となる可能性があります。また、2日から3日にかけての記録的な大雨の影響で、少ない雨量でも土砂災害の危険度が高まりやすい地域があります。

 

本日は午前10時から6月議会に向けた各会派代表者会議でしたので、朝早く自宅をでました。必ず会議の30分前には到着しているようにしているのですが、雨で電車が遅延している関係もあり、7時半に自宅を出ても20分前ギリギリでした。

 

本日の代表者会議では、県議会ホームページへの発議案及び請願の賛否状況が掲載されることが決まりました。

私自身、これまで、自分のSNS等で私が所属する会派の賛否を公開しておりましたが、今後は県議会ホームページにて全会派の賛否状況が公開されます。

 

また、代表者会議では熊谷知事より千葉県の農産物のトップセールスについて、知事自ら台湾・桃園市を訪問することが発表されました。

 

千葉県は2016年8月に桃園市と友好交流協定を締結し、経済、観光、農業、教育、文化、スポーツなど幅広い分野で交流を推進しています。

 

本日は県庁にて仕事がたまっているので、珈琲飲みながら、頑張ります!