春のセンバツ、中央学院高校ベスト4/駅頭活動、政策協議

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

まずは第96回選抜高校野球大会について。

地元・我孫子市の中央学院高校が5―2で青森山田に勝利し、春夏通じて初の4強入りを果たしました。

千葉勢の準決勝進出は2019年大会の習志野以来、5年ぶりとなります。

準決勝、全力で応援します!

 

今朝は駅頭を終えてから協議と勉強会のため県庁へ。

 

香取市選出の谷田川県議から香取市の

みつあま焼き芋」を差し入れにいただきました。

食べるのが楽しみです。
写真は石川りょう県議(船橋市選出)と!

 

 

千葉県のさつまいも🍠は全国2位の産出額を誇ります。

千葉県内では香取市、多古町、成田市がさつまいもの産地です。ちなみに千葉県のさつまいもアンバサダーは我々世代の憧れ・俳優の松本まりかさんです。

 

そして、県議会棟の玄関が閉まる時間まで協議&ヒアリング。

 

 

打ち合わせが詰まりすぎて、時間がなくてお昼ご飯が昨日・今日連続で抜きとなってしまいました・・・涙。

 

そして、今朝は天王台駅北口にて我孫子ゆうき部(後援会)のメンバーとともに千葉県議会報告の駅頭活動

 

 

多くの駅ご利用者に議会報告をお渡しすることができました。

 

 

3月末とはいえ、早朝から立っていると身体が芯から冷えます雪の結晶雪の結晶

 

それでも、応援のお声がけをしてくださる市民のお陰で毎日元気に頑張ることができています!

 

 

本日も駅ご利用の皆様のご理解とご協力に心より感謝いたします。