我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。
1月27日(火)に衆議院議員総選挙が公示となりました。
2月8日(日)が投開票となります。
12日間の舌戦が繰り広げられます。
私は今回の総選挙において、盟友の青山やまと衆議院議員候補(茨城6区・3期)を支援しています。
青山やまと候補は中道には合流せず、無所属で挑みます。
無所属の同志として、800名を超える土浦市での出陣式にて、司会を務めました。(3か所で出陣式を行ったので、合計1500名を超える皆様にお越しいただきました)
無所属なので、比例復活はありません。
小選挙区一本です。
無所属は、政見放送もなければ、証紙ビラ(公職選挙法に基づき選挙管理委員会の証紙を貼って配布する選挙運動用ビラ)の数も政党候補者よりも少なくなります。
ましてや比例復活ももちろんありませんので、小選挙区で1票でも負ければ落選となる非常に厳しい選挙です。
青山やまと候補が命綱を捨ててまで、そして無所属に圧倒的な不利なこの日本の選挙制度で無所属で闘うのは、政局優先の政治をやめなくてはいけないから、という強い確固たる信念があるからです。
茨城6区(土浦市、石岡市、つくば市、かすみがうら市、つくばみらい市)は私が通学していた茗渓学園があります。
出陣式にてご挨拶を頂戴したつくば市の五十嵐たつお市長、かすみがうら市の宮嶋謙市長からは、
「首長という立場でも応援する候補は青山やまとだけである!」
という力強い激励が会場を熱気に包みました。
信念も政策もブレない青山やまと
皆様のお力をお貸しください!
【4期目に向けて出陣!】無所属・青山やまと衆議院議員候補(茨城6区)
水野ゆうき



