インフルエンザ予防接種!

こんばんは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

今日はインフルエンザの予防接種をしました。

 

我孫子市在住の小中学校の保護者の方々からインフルエンザが出始めたから気を付けて!と多くご連絡をいただいています。

 

そのため、今日は少し具合が微妙でした・・・・((+_+))

 

我孫子市の方は以下をご覧になってから医療機関に行ってください。

 

〇小児インフルエンザ予防接種:生後6か月から小学校6年生の方がインフルエンザの予防接種を受けた場合、費用の一部を助成

https://www.city.abiko.chiba.jp/kenko/kenkou/kodomo/yobousessyu/influenza_josei.html

 

〇高齢者インフルエンザ予防接種:昭和29年12月31日までに生まれた満65歳以上の方 1500円

https://www.city.abiko.chiba.jp/kenko/kenkou/koureisha/influenza.html

 

 

インフルエンザの予防接種に関しては私は毎年行っています。

 

仕事上、私はどうしても休むことができなかったり重症化を避けるために、冬や選挙の時期には最大限の予防策を行うこととしていていますが、インフルエンザの予防接種は、主に個人予防目的のために行うものであるので、自らの意思と責任で接種を希望する場合のみ接種を受けてください。