第47回我孫子市少年野球秋季大会/星野順一郎市長市政報告会/ライオンズクラブガバナー公式訪問

こんばんは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

この土日も様々なスポーツ大会や式典等にお邪魔させていただきました。

 

まず今朝は、第47回我孫子市少年野球秋季大会が開催され、選手の皆様にエールを送りました。

 

 

 

お天気に恵まれました晴れ

暦の上では秋でも今日はかなり暑い1日でしたので、水分補給をしっかり行って熱中症と怪我に気を付けて、日頃の成果を存分に発揮して全力で頑張ってください、とお話させていただきました。

 

大会の開催に際し、ご尽力されましたすべての皆様ならびに保護者の皆様に心より感謝を申し上げます。

 

中止・延期にするのではなく、工夫をしてなんとか開催しよう、とそれぞれがそれぞれの立場で取り組んでいます!

 

始球式では、星野市長がピッチャー、今井県議がキャッチャー、水野がバッターで、見事な空振りでございました☆

 

 

11チームの選手の皆さん、優勝目指して頑張ってください。

 

また、昨日は星野順一郎市長の市政報告会がありました。

 

 

今、我孫子市が抱えている課題や我孫子市の財政状況について、今後のハコモノのあり方などをお話されました。

 

私からは市と県の連携についてお話させていただきました。

 

 

我孫子市は県内でも珍しく、市長と両県議、県行政がうまく連携がとれている地域でもあり、我孫子市は手賀沼やけやきプラザ、県道など県所管が少なくありません。

特に、現在手賀沼に繁茂している外来水生植物についてもお話させていただき、熊谷知事が先日、手賀沼に視察に来られたことをご紹介させていただきました。

同時に11月から始まる県の消費喚起事業もお伝えしました。

 

そして、本日の最後はライオンズクラブ国際協会333ーC地区3Rガバナー公式訪問が柏日本閣で盛大に開催されました。

今期はキャビネットにて環境保全副委員長を仰せつかっておりますので、着替えて急いで向かいました。

 

 

髙橋順之ガバナーは茗渓学園の大先輩でもありますので、素晴らしいご活躍と若いリーダーに期待を寄せております(^^)

 

 

 

我孫子ライオンズクラブも活動が活発になってきておりますので、奉仕する仲間を増やして、頑張っていきます。