動画更新:マスク生活をストレスだけにしないために・・・

こんばんは、千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

昨日は地元・我孫子市でも2名の感染者情報をお伝えいたしましたが、本日、千葉県では最近で最も多い22名の新規感染者の報告を受けました。内訳は保健所毎に千葉県12名+松戸市の集団発生している専門学校にて1名、千葉市7名、船橋市1名です。

 

東京都では本日9日、1日当たりの感染者数としては過去最多となる224人の新型コロナウイルスの感染が確認されました。

 

私は我孫子市~千葉県庁までの歩き・電車(3種類)・バス(もしくはモノレール)で往復約4時間かかります。

※ちなみに私のように通勤時間が長く、外反母趾の方など、足でお困りの方の女性の参考になればと思い、痛くならない靴も動画にしました。

https://youtu.be/H0O3LjHFtz0

 

 

 

公共交通を使う私にとって、「マスク」は欠かせないものですが、ラッシュ時や乗り継ぎで走ったりするとマスクで苦しくなることもあります。

最近では、マスクをつけていない方もチラホラも見受けられるようになりました。

 

食事、お風呂、寝るとき以外、私はほとんどマスクをつけているので、苦しくて外したくなる気持ちも理解できますが、ここはひとりひとりができる感染拡大防止という意味でマスクをストレスにしないようにと思いまして、こうした動画を更新しました。

 

https://youtu.be/Aspah95-70I

 

もしかしたら自分が保有者かもしれない、という意識を持ち、行動することが求められています。