選挙における水野ゆうき・後援会の立場について

今朝から支援者はじめいろいろな方からお問い合わせをいただき、後援会の皆様方にはご心配をおかけし、幹部も対応に追われています。

私の支援者に誤解を招くことがあってはならないと思い、この場にて改めてお伝えをいたします。


私と水野ゆうき後援会は熊谷俊人候補ならびに熊谷事務所と連携をしているものであり、ポスター貼りも熊谷事務所から直接依頼を受け、後援会と無所属市議で我孫子地区は行い、特定政党に頼まれて行ったわけではありません。

あくまでも熊谷事務所の依頼に協力をしたものです。

特定政党関係の方のところで私の名前を見かけたとしても、今回の知事選挙は(自身の県議選においても、我孫子市長選挙においてもご承知の通り、立憲民主党とは熾烈な争いをしております)、それぞれがそれぞれの立場で支援をしており、水野及び水野事務所・後援会に関しては政党等を介さず候補者・事務所と直接やり取りしています。


ちなみに私は、特に親しくない方をタグ付けしたり、写真やお名前を載せるときには、必ずご本人に確認しますが、それがない方がかなりいらっしゃるのが残念です。

(私のタイムラインに載っている方は連携している方々です)

 

このことを改めてお伝えしなくてはならないこと自体、残念ですが、ポスターを貼ってくださった皆様、後援会、県政報告会に足を運んでくださった市長や市議のお立場もあり、誤解を招いてご迷惑をおかけすることはあってはならないので、文章にいたしました。

 

私は政党政治の国政選挙には一切関わる気はありません。

また政党政治ではない地方政治において、私たちの仕事は地域の課題をどう解決し、発展させていくかの一点です。

私は完全無所属であり、ご心配をおかけするようなことは一切ございませんので、ご安心ください。

 

私・水野ゆうきと水野ゆうき後援会は独自で17日間、連携する我孫子市議会議員とともにくまがい候補を応援してまいります。