高齢者向けの新型コロナウイルスワクチンの市町村への配分について

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

早速ですが、千葉県から高齢者向けの新型コロナウイルスワクチンの市町村への配分について以下の通り配分が決定した旨の連絡がありましたので、詳細を県民の皆様方へ情報提供です。

 

 

我孫子市には4月19日の週となります。

配分後は市町村での接種となりますので、お住まいの自治体から情報が提供されることとなります。

 

3月21日(日)投開票千葉県知事選挙が終盤を迎えております。

 

明日19日(金)には『くまがい俊人候補』が我孫子に入り、具体的な政策をお訴えします。

 

 

3月19日(金)

●16:00~ カスミ我孫子寿店前

●16:40~ 我孫子駅北口ロータリー

 

すでに昨年度より複数回我孫子に足をお運びいただき、星野市長や青木副市長との懇談はもちろんのこと、多くの市民の皆様方と対話をする機会を作らせていただきました。

 

まだくまがい候補の生の演説や政策を聴いていない方は是非ともこの機会をお見逃しないよう、お願いいたします。

 

※千葉県内多くの無所属議員にお問合せが来ておりますが、くまがい候補は特定の政党から公認や推薦は一切いただいておりません。あくまでも「支持」や合致する部分での「政策協定締結」という形となっております。明日の我孫子市での演説会も県内無所属議員での運営となります。

 

 

ヤフーニュースにも掲載されておりましたが、共産党の加藤県議(柏市選出)と自民党の野田市議(流山市)とともに出演した学生とのオンラインイベントの模様が千葉日報にて報道されました。若い世代にも政治に関心を持っていただけるように党派を超えて、様々な取り組みにチャレンジしていきたいと思います。