3月7日(月)、8日(火)千葉県議会予算委員会に登壇します。

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

明日3月7日(月)と8日(火)に千葉県議会予算委員会に登壇いたします。

すべて、インターネット中継されますので、以下よりご視聴ください。

 

 

 

【3月7日(月)】14:55~

(※前の登壇者の状況により時間が若干変更になる可能性有)

①児童相談所について

②里親制度及び養子縁組の推進について

③鉄道駅バリアフリー設備整備事業について

④我孫子高等技術専門校について

 

【3月8日(月)】14:55~

(※前の登壇者の状況により時間が若干変更になる可能性有)

①手賀沼に係る第8期湖沼水質保全計画について

②県立学校におけるICT活用について

③動物愛護について

 
質問に際し、入念に現地視察をし、我孫子市をはじめ関係機関ならびに当事者からしっかりとヒアリングを行ってきました。
 
 
執行部の前向きな答弁を期待して、しっかりと実のある質疑を行ってまいります!
 
追伸)
昨日、放送されました津田梅子女史のドラマに際し、たくさんの方からご連絡をいただきました(^^♪
※私が入学したのは、もう20年も前ですが。。。
私は予算委員会を控えているため、仕事に没頭しており、録画しており、まだ観ておりません💦
私自身、大変僭越ながら津田塾大学のロールモデル120人に選んでいただいておりまして

 

 

政界では森山眞弓元法務大臣や赤松良子元文部大臣をはじめ、現在でも国政・地方政治の場において多くの津田塾生が政治の世界でご活躍されています。
 
私も先輩方に恥じないよう、しっかりと政務に邁進してまいります。