7年間、ありがとう!再開発に伴い、地元事務所がお引越しします

こんばんは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

日曜日の本日は、地元事務所のお引越しに伴い新旧大家さんへのあいさつ回りなどを行っていました。

JR十条駅前に2013年からずっと事務所を構えていたのですが、とうとう再開発が本格化して建物ごと立ち退きです。

参考過去記事:
15年越しの悲願!私の事務所はなくなりますが、十条駅前の再開発前進は喜ばしい

https://otokitashun.com/blog/daily/16156/

子供の頃からずっと「十条、絶対にもっとポテンシャルあるのに。再開発すればいいのに」と思っていたので、その気持ちを素直に伝えたことから、大々的には募集の出てない物件を現大家さんから借りることができて。

当初は「再開発が始まるから、最長2年だよ!」と言われていたのに、あれよあれよで2020年までいることになったわけですね。再開発と住民合意の難しさを改めて痛感します。

上記の記事でもまとめましたが、7年間で本当にいろいろなことがありました。


都議会議員なのに、事務所に泥棒に入られました。
http://otokitashun.com/blog/daily/5693/

泥棒に入られて大騒ぎになったり。


まさかの脅迫めいた予告、からの…事務所がトラックに当て逃げされました。
http://otokitashun.com/blog/daily/14162/

選挙前の加熱した時期に、トラックが突っ込んできたりと…。

あと常駐している事務所の隣は、選挙のときだけ借りる大きめの事務所もあって、こちらも同時に取り壊しになります。


はじめての「事務所開き」
https://otokitashun.com/blog/daily/769/

昔のブログを見ると、当時の代表との二連ポスターが貼ってあったり、某代議士が応援にきたりとなんかモニョるけど懐かしいです…!

人と事務所に歴史あり。政治家になってもう7年間も経ったんだな、感慨深いことばかりです。

あたらしい事務所は、王子本町一丁目になります。JR・南北線王子駅から徒歩5分、北区役所のすぐそばという好立地。

本当は今月中に事務所開きを…と考えていたのですが、新型感染症の問題もありますので、お披露目の機会はまた改めて告知させていただきます。

ありがとう、十条事務所!想い出を胸に、私は前に進みます。

それでは、また明日。

PR
おときた駿
PR
おときた駿をフォローする
政治家ブログまとめ