大阪市北区×東京都北区による夢のコラボが実現!大阪都構想の実現で、二大北区制を目指す!(ほぼ雑談)

こんばんは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

本日は朝からがっつり住民投票活動!まずは東淀川区を細かくスポット遊説で回り…

淡路のスーパーで行われた「まちかど説明会」では、ひっそりと松井代表の後ろでパネル持ちという大役を務めた後、東京都北区出身者としてずっと活動してみたかった大阪市北区に入らせてもらいました。

天神六丁目や梅田阪急・ヨドバシ前など、憧れの(?)スポットで遊説ができるとなかなか感慨深いものがあります。


(ネット中継もありましたので、動画はこちらより)

北区チームは衆議院・府議会・市議会議員が全レイヤー揃い踏みでとてもパワフルでした。

Yes,都構想!!

そして夜は昨晩に続き、都構想オンライン説明会のため党本部へ。今日は守島正市議とのペアです。

今日はYouTubeのコメント欄が荒れ気味で、

「カタカナ用語ばかり使われたらわからん!」
「ドーミーインってなんだ!」

と怒られました。ごめんなさい、それはホテル名(固有名詞)です

そんな中で寄せられた質問には、

「守島さんが衆議院支部長になって、大阪からいなくなってしまって寂しいです。つきましては、音喜多さんが大阪の北区長になって大阪に来てください!

という凄い角度からの要望がありました(笑)。

私は確かに(東京都)北区長を目指して挑戦したことはありますが、その発想はなかった…!

大阪に特別区ができるのは2025年だから、ちょうど任期の終盤で…なんて妄想ができるのも、とにかく都構想が成立してからこそ。

まずは大阪にスーパー北区を誕生させるため、大阪都構想可決に向けて全力で尽力して参ります。
※大阪の北区長を目指すという話は完全に冗談ですよ。念のため。

明日もお昼すぎまで大阪市内で活動し、東京に戻り、また来週末に戻ってきます!!

それでは、また明日。

PR
おときた駿
PR
おときた駿をフォローする
政治家ブログまとめ