無料検査(オミクロン株の市中感染を受け)

オミクロン株の市中感染を受け、吉村大阪府知事から情報発信がありましたので転載いたします。オミクロン株の市中感染を受け、明日から「無症状」でも不安のある方全員に、無料の検査を開始します。ワクチン接種の有無も問いません。全府民対象です。まずは、府内100ヶ所で。詳しくは↓。【無料検査】検査実施事業者 登録一覧kViewerpref-osaka.viewer.kintoneapp.com本来、この制度はレベル2の感染拡大期(蔓延防止等重点措置)に行う制度として準備していたものです。今はレベル1で、本来の適用前の状況ですが、オミクロン株が今後どのようになるか将来予測が困難な中、国とも協議した結果、前倒し実施、大阪府は明日から開始します。感染拡大防止の努力を続けます。市中感染の状況からスピード重視で実行します。薬局を中心とした検査事業所の皆様、検査ご利用の府民の皆様に、不手際や不備等でご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。ゆっくり遅くやるより、スピード重視で走りながらやる方が重要と判断しました。多少の不手際、不備はご容赦お願いします。なお、「有症状」の方はクリニック等の通常の検査受診機関で検査をお願いします。吉村洋文(大阪府知事)@hiroyoshimura オミクロン株の市中感染を受け、明日から「無症状」でも不安のある方全員に、無料の検査を開始します。ワクチン接種の有無も問いません。全府民対象です。まずは、府内100ヶ所で。詳しくは↓。https://t.co/aYSyf続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』