本年最後の知事会見で、3回目接種を促進するための県営ワクチン接種センター開設時期の前倒しを発表!

2021年12月23日:パート2 間もなく23時。熱い紅茶を飲みながら、本日2本目のブログを書き始めた。 本日、地元紙である上毛新聞の1面に、次の3つのニュースが掲載された。 1つは、「日本ミシュランタイヤ(株)が本社を太田市に移転することが判明した」というもの。もう1つは、「群馬県にゆかりのある(株)カインズが東急ハンズを買収すると発表した」こと。最後は、「群馬県が来年度から『STEAM教育』を全県立高校で展開する方針を明らかにした」との報道だ。 この3つの記事を目にした多くの県民が、きっとこう感じたに違いない。「最近の群馬県、勢いが出てきたじゃないか!」と。知事としては、嬉しい展開だ。 特に、日本ミシュランタイヤ(株)の本社移転は吉報だ。このような素晴らしい企業が、群馬県を選んでくれたこと自体が、本県のイメージアップに繋がりると感じている。新たなものづくり産業の強化を目指す本県にとって、大変心強い流れと言える。心から歓迎の意を表したい。 加えて言うと、県のみならず、地元太田市等が築いてきた信頼関係が実を結んだ点も嬉しい。今週20日(月)、知事のトップセールス活動のために上京した際、私自身続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』