新型コロナウイルス感染症対策(2020年5月2日)

こんばんは。今週、事業規模117兆円という過去最大の補正予算が成立しました。5月1日から中小企業、小規模事業者の皆様に最大200万円の現金をお届けする持続化給付金の受付がスタートしています。最も早い方で5月8日から、使い道に制限のない、現金をお届けします。また、実質無利子・無担保、元本返済最大5年間据え置きの融資をお近くの地方銀行や、信金、信組で受けられるようになります。また、税金や社会保険料の納付が猶予されます。本当に今、この厳しい状況の中で、歯を食いしばって頑張っておられる皆様へ、こうした支援を一日も早くお届けをし、事業や雇用を必ずや守り抜いていきたいと考えています。また全ての国民の皆様と一体となってこの困難を乗り越えていくため、一人一律10万円が給付されます。様々な工夫で、既に給付を始めた自治体もあります。1日でも早くお届けするために、自治体の皆様の御協力をいただきながら全力で取り組みます。昨日、緊急事態宣言後の状況に関して専門家会議が開催されました。緊急事態宣言の下、続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』