【独自】小池知事に太陽光発電11億詐欺社長との関係性を質してみた
【独自】小池知事に太陽光発電11億詐欺社長との関係性を質してみた
とうとう天下の愚策、新築住宅への設置義務化が小池都政により強行されてしまいました。
【悲報】太陽光パネル義務化条例可決💢賛成議員一挙公表ご参照
SNS等一般の皆様が行っているアンケートでは9割が反対していることから、強行採決後でも諦めない全国民がお怒りの炎🔥を燃やし続けて下さっており、昨年明らかになった太陽光パネル事業者から小池知事が政治献金をもらっていたことが再燃しております。
政治献金受領で小池都知事にも飛び火? 11億円詐取容疑「テクノシステム」社長ら逮捕 2021.5.28東スポ
11億詐欺逮捕社長は小池百合子のタニマチだった 元同居男性が“最高顧問” 2021.6.2 週刊文春
小池都知事に200万円 巨額詐欺の企業側から 2021.8.6しんぶん赤旗
実は、お姐この件に関しては、今年6月に文書質問を敢行しておりました。
こちらについても一挙公開させていただきます。
【小池知事と“知事の甥”と詐欺社長の関係性を問うも】
★お姐★
令和3年5月27日、横浜市西区の太陽光発電関連会社「株式会社テクノシステム」が2つの金融機関から融資金11億円超をだまし取ったとして、詐欺の疑いで社長同社役員3人を逮捕し、東京地検特捜部に詐欺の疑いで逮捕されたことが報道されました。
Q1 小池百合子知事の初めての都知事選直前の平成28年7月7日午前、当時衆議院議員の小池知事から「保育園待機児童問題ついて上田さんの話しを聞きたい。あわせて保育現場の視察を」との連絡が入りました。江戸川区の待機児童は当時ワースト2位であったことから、大変ありがたく思い、即江戸川区内の小規模認可保育所『にっこりハウス』を案内しました。
その様子が、一斉にテレビ・新聞報道となり、「小池候補の応援に、いの一番で手を挙げた都議会議員上田令子」という流れが生まれた日となりました。
その際に、赤ちゃんと戯れていた小池知事は、「私の家にも同じくらいの甥の子がいるの。」と語られていました。
この頃、小池知事の秘書と語られ、私とも連絡を取り合っていたM氏と「同居されているのか」と思ったことをハッキリと私は記憶しております。各種報道によりますと、株式会社テクノシステムの社長は、M氏とは不動産取引をされていたとのことです。この件について、知事は関与しているのか具体的にお答えください。
★小池知事★
M氏個人に関することであり、関知するところではありません。
Q2 小池知事は同社社長より個人献金を受けていたとのことです。現在太陽光パネル義務化をめぐり多くの都民から「利権が存在しているのではないか」という疑念の声が届いているなか、李下に冠を正さずという言葉のとおり、献金を受けた経緯、関係性、事件との関与について具体的にお答え下さい。
★小池知事★
政治資金規正法に則り適切に対応しています。
なお、御質問のその他の件については、私の関知するところではありません。
以上
と、木で鼻をくくったような内容となっております。
【お姐総括!】
手続きは問題なかったのだから関係ないという、政治屋らしい答弁でしたね。
とはいえ、文書質問なので、第1回定例会2月と第4回定例会12月の私の一般質問・再質問への答弁拒否のように逃げるようなことはできなかったわけです。
太陽光パネル事業者社長が詐欺をはたらき逮捕され、その社長から間違いなく多額の献金を受けていたこと。
小池知事の“甥”がその会社と関係していたこと。
“甥”と自分との関係性そのものは否定をしていないこと。
献金を受けた経緯、関係性、事件との関与という核心への答弁を小池知事が避けたこと。
この言質はとれたわけです。
小池知事が多額の献金を受けた太陽光パネル関連詐欺社長が逮捕された翌年に、義務化を強行した「ファクト」の点と点を結び付け、シツコク
#太陽光パネル義務化反対
ののろしを上げ続けてまいいります!
【自由を守る会令和5年度予算提言を提出しました】
▲少数会派は武市副知事に手交。背が高い^^;
「地獄への道は善意で舗装されている」と言われています。
一見耳障りの言いヨコモジ・カタカナ、環境政策が東京の未来、子どもたちの将来に深刻な悪影響を及ぼさないため、小池知事の独善・独裁・愚行・蛮行・強行を許さないという観点に立脚し来年度の予算提言を作成し、知事室に届けました。
詳細はこちらです
今後も庶民生活を守るため「税金の無駄づかい、理不尽、不正・癒着天下り、ズルイことを許さない!」改革を進めるため一歩も引かずに以下のことを実現するために、邁進いたしますことを、全ての都民の皆様にお誓い申し上げます。
★チャンネルお姐必見!★
12月6日、建築系団体・住宅メーカー業界を抱き込んで驀進する『強行(凶行?)』を阻止すべく、新エネルギー研究、公共政策、環境技術開発の第一人者、メガソーラー問題に取り組む市民活動家が記者会見を行いました。
12月8日、このアクションを受けてお姐も緊急一般質問を行いました。
無茶苦茶な「採算がとれる」積算根拠とシドロモドロ的外れ官僚答弁、
ジェノサイド人権弾圧につき世界ウイグル会議総裁の声を届けるもガン無視して答えぬ小池知事の不誠実な態度を是非御覧ください。
【緊急出版!『メガソーラーが日本を救うの大嘘』】
「テレビ・新聞の最凶タブー!太陽光発電で環境破壊が進みつつある恐るべき事実」
杉山 大志 (編集), 川口 マーン惠美 (著), 掛谷 英紀 (著), 有馬 純 (著)
お姐も第一章「義務化強行の“暴挙”に出た小池都政が「太陽光パネルファースト」に固執する理由とは?」(71P)にて執筆しています!必読!
★お姐チャンネル登録のご登録お願いします!★
自由を守る会代表 上田令子チャンネル
☆お姐、パズルのピースをひとつずつ拾って、女帝野望の青写真を見える化していけ!という方↓クリックお願いします!☆