【感謝】小池知事に抗議だよ❣️令和のカチカチ山全員集合💨大成功🙇‍♀️

これ以上東京の樹木を伐採させない!  ~上田令子都議と行なう令和のTOKYOカチカチ山~に参加してください
カチカチ山利用版
神宮外苑、葛西臨海水族園、日比谷公園と、樹木伐採がやまず「伐採女帝」の名を戴く、小池知事への緑の沈黙抗議行動が、本日行われ、平日正午にも関わらず多くの方々が参加下さいました。
政治活動やプロ市民活動とはまったく縁がない
各地域で自然保護や野鳥保護、地元の緑を大切にしている市井の人々が一堂に会したのです。
20230324都庁前沈黙樹木伐採反対デモ全員緑

春休みに入ったばかりの小学生が手作りのカードをもって
おばあちゃまと来てくれたことがことのほか嬉しかったです。
20230324都庁前沈黙樹木伐採反対デモ小学生

SNSで呼びかけ発信したことから、何かあってはいけないと
「私設ボディガード」も警護に馳せ参じて下さいました。
20230324都庁前沈黙樹木伐採反対デモボディガード
▲右より、西葛西の空手道場「松栄塾」重松栄一師範、ボクシング元東洋太平洋クルーザー級王者西島洋介山様、みどりーまん(笑)

神宮外苑、葛西臨海公園、日比谷公園、芝公園、青山公園…放っておいたら小池知事の任期中に東京の文化と歴史の象徴でもある公園は、そこに棲む樹木たちと一緒に全て破壊されるでしょう。
そして都立公園は、小池知事のものでも、役人のものでも、都議会議員のものでもなく、都民のものなのです。

何度でも言います。
日本は民主主義の国であり、主権は「民」にあります。
そして
まちづくりの重要な指針となるのは、事業者の思惑ではなく、権力者の野望でもなく、民意です。そしてこれらのことを為政者に遵守させるのは 紛れもなく私たちの権利です。

【小池都政に声を届けましょう!】
江戸川区選出の都議として葛西臨海水族園樹木伐採と取り壊しありきの再整備に待ったをかけましょう!
都民の声総合窓口へ物申そう!
【例】
・樹木を伐採しないで欲しい
・図面を公表して欲しい
・生態系への影響を明らかにして欲しい
・野鳥や昆虫やアズマヒキガエルを守って欲しい
・淡水生物館を残し、既存施設を活用してほしい
●「都民の声総合窓口」問い合わせ先
電話/03-5320-7725
ファクス/03-5388-1233
お急ぎの場合/03-5320-7725
知事への意見QR
▲都民の声相談窓口QRコード

★都議会宛請願署名に協力して下さい★
葛西臨海水族園伐採・再整備反対 署名フォーム

神宮外苑の再開発に関する請願
→それぞれダウンロードして請願者へ郵送お願いしますm(__)m

昨年末の葛西臨海水族園のこの件の質疑をまとめてます。
▼上田令子チャンネルぜひ、ご覧ください


【お姐総括!】
WBC感動しましたね。もう夢中になりすぎて大谷ロスでございます。
仲間を思いやり、相手チームにも敬意を表しつつ、健全な競争心と愛国心をもち地道に頑張った侍ジャパンに「野球の神様」がニッコリ微笑みましたね。

本日天気予報は雨でしたが、朝から花曇りとなり、正午には光がさしてきたのです。

「本日天気晴朗なれど波高し」

日本軍がロシア帝国のバルチック艦隊を破った日本海海戦出撃の際の「坂の上の雲」の主人公秋山真之海軍中将による電報の有名な一節を思い出しました。

「政治の神様」は、今日集まった皆様に微笑み、太陽の日差しを届けてくれたようです。

さぁ小池都政の「終わりのはじまり」の初めの一歩です!

【緊急出版!『メガソーラーが日本を救うの大嘘』】
「テレビ・新聞の最凶タブー!太陽光発電で環境破壊が進みつつある恐るべき事実」
メガソーラーが日本を救うの大嘘
杉山 大志 (編集), 川口 マーン惠美 (著), 掛谷 英紀 (著), 有馬 純 (著)

お姐も第一章「義務化強行の“暴挙”に出た小池都政が「太陽光パネルファースト」に固執する理由とは?」(71P)にて執筆しています!必読!

★お姐チャンネル登録のご登録お願いします!★
自由を守る会代表 上田令子チャンネル

☆お姐、伐採女帝を花のお江戸から駆逐せよ!という方↓クリックお願いします!☆
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
PR
上田令子
PR
edomamをフォローする
政治家ブログまとめ