元日本ハム投手の斎藤佑樹氏が来訪〜「ハンカチ王子」のイメージそのままの爽やかな人柄と情熱に感銘!

2022年3月29日 21時。少し前に歩いて帰宅。背広姿のまま、パソコンの前に座った。リラックスする(=副交感神経が優勢になる)前に、急いでブログを更新する。 午前10時。JA群馬中央会臨時総会に出席。来賓として挨拶した。午前11時。知事室で、2人の副知事と新しい部長等に手渡す「指示書」の内容を協議。昼12時からは、3月31日で退任する4人の部長(1人はウェブ参加)と会食した。 13時から政策会議。主に2つのテーマに関する議論。どちらも、壮大な構想(?)だ。15時。昨年12月に現役を引退した元日本ハムファイターズ元投手で、群馬県出身の斎藤佑樹氏が来庁。スポーツを通じた地域振興等について意見を交わした。 初めてお目にかかった斎藤氏の印象は、高校野球時代のあの「ハンカチ王子」のイメージそのまま。爽やかで、真っ直ぐな感じのひとだった。しかも、思っていた以上にカッコいい!! 斎藤氏のような群馬出身の著名人が自ら会社を立ち上げ、群馬県にも社会貢献を考えてくれている。知事として、こんなに心強い話はない。「スポーツや子供たちへの教育といった分野で連携出来ることがあれば、喜んで協力したい。力を合わせて、群馬を盛り上げていきましょう!」と申続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』