ぜひ見て欲しい菅義偉前総理とのウェブ対談〜久々の「前のめりモード」で兄貴のホンネを引き出したい!

2022年3月30日:パート3 23時過ぎ。高崎の自宅からのブログ。 先ほど、NNKの特設サイトで、本日の全国の感染者数をチェックした。思ったとおり、全国的にリバウンドの兆候が見える。実際、今晩、開かれた厚労省の専門家会合での分析でも、直近1週間の全国の新規感染者数は1、04倍。1ヶ月半ぶりに増加に転じていると報告された。35の都道府県で、増加傾向になっているとのこと。 予想の範囲内ではあるが、5月の大型連休前にも、「第7波」に見舞われる可能性が出て来た。感染拡大(=医療の逼迫)を抑えつつ、いかに経済を回していくか?!国とっても、都道府県にとっても、ここからが、正念場だ。 明日の「直滑降ストリーム」で菅義偉前総理と対談する。時間は18時からの45分間。県庁32階のスタジオ「tsulunos」からの生配信だ。参考のために、菅前総理が出演した2つのYoutube 番組(日経テレ東大学「Re:Hack」と「ホリエモンチャンネル」)を見た。どちらも、スゴく面白かった。 明日の「菅の兄貴」との対談は、(知事というより)「素のままの自分」で臨みたいと思う。後でお叱りを受けることも覚悟の上で、敬愛する菅前総理から(少しでも)「政治家としてのホンネ」(もちろん魅力も)を引き出したいと考え続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』