群馬県内の20代の3回目ワクチン接種率は現段階で全国1位!〜それでも相対的に低い若年層の接種率。

2022年4月23日 午前11時過ぎ。週末ではあるが、朝から活動している。 たった今、倉澤農政部長から、折り返しの電話があった。昨日の豚熱発生を受けて、すでに昨晩(19時)から、豚の殺処分が始まっているとのこと。24時間のシフトを組んで、農政部の職員たちが現場に入っている。農政部長を激励すると同時に、職員の体調管理にも気を配って欲しいとお願いしておいた。 青柳建設業協会会長と、唐沢JA会長には、電話で協力を要請した。関係団体や市町村とも力を合わせ、防疫措置を進めていく。関係者の皆さん、毎回、ご面倒をおかけしますが、県民のため(群馬の養豚業を守るため)、ぜひ力を貸してください!! さて、今回のブログでは、昨日の定例会見でも報告した3回目のワクチン接種の最新情報を取り上げる。ブログの末尾に添付したスライドを参照しながら読んでもらえると、分かりやすいと思う。 4月20日時点における県内の追加接種対象者への接種率は、66.8%まで上昇している。これに対して、高齢者を除いた、64歳以下の追加接種対象者に対する接種率は、53.0%に留まっている状況だ。 続けて、「世代別の接種率」も見続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』