5月9日からの「愛郷ぐんまプロジェクト第5弾」の内容〜相互利用中の他県と中身を統一する!!

2022年4月29日 朝から活動している。昨晩は、何度も夢を見た。その度に目が覚めた。あまり眠れなかったのは、考えごとをしていたからだと思う。睡眠負債を減らすために、どこかで昼寝の時間を作ることにしよう。 いよいよ、5月の大型連休(GW)に突入した。雨模様の天気ではあるが、明るいうちに街に出る。1日1回でも、外に出て光を浴びることは、とても大事なのだ。 13時30分頃には、健康福祉部長から電話で県内の感染者数に関する報告があるはずだ。前後に農政部長にも連絡を入れる。豚熱の防疫措置の現状を確認するためだ。 さて、前回のブログで触れた「愛郷ぐんまプロジェクト第5弾」の内容を記しておく。  今回の第5弾の実施にあたっては、相互利用をしている他県と同じ内容に統一することとした。利用者、事業者の双方から、「制度がわかりにくい」との声があったことを受けての対応だ。以下、「割引対象」と「割引額」について説明する。 割引対象は、「3回目のワクチン接種が完了した方」「検査で陰性となった方」「そうした人たちと同居する11歳以下の子ども」とする。 ワクチン接種は、3回目を接種した当日から有効とする。検査については、現在、身近なドラッグストアや薬局などで、十分な検査体制が整備されている。無料で受検可能な続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』