Gメッセ群馬(高崎市)に設置する県央ワクチン接種センターの概要〜最大の目的は県民への接種加速化。

2021年6月4日:パート3 20時15分。数分前に高崎の自宅に到着。クールビズのジャケットを脱いで、パソコンの電源を入れた。最近の習慣に従って、部屋着に着替える前に、ブログを更新する。 18時30分から、2回目の「県営ワクチン接種センター運営体制協議会」を開いた。県央の新たなワクチン接種センターの概要を示し、今後の運営等に関して意見を伺った。 全国でもトップクラスの大規模接種センターを成功させるため、協議会メンバーの方々に更なる協力をお願いした。気がつくと19時30分を回っていた。 午後からも様々な日程があった。15時からは、沼田高校と沼田女子高校の再編問題について協議。今回は、沼高OB会の役員3名に来庁していただいた。 沼女OGの方々との意見交換会と同様、地域の2人の自民党県議にも同席してもらった。率直な議論が出来たと思う。(感謝) 沼高OB会の皆さんの伝統校(母校)に対する熱い思いは、よく分かる。が、知事としては、全体の流れやバランスを考えつつ、方向性を決めなければならない。どんな結論になろうと、知事である自分が全ての責任を取る。 それはそうと、本日、県内で判明した新型コロナ新規感染者は23名。先週の金曜日(24名)とほぼ同じだ。内訳は、伊勢崎地区が6名、前橋市、高崎市、太田地区が3名。60代以上の陽性者は3割だった。この状況だと、病床稼働率は少ししか改善しないはずだ。まだまだ、苦しい戦いが続く。(ため息) 新型コロナと言え続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』