明日は群馬出身の総合格闘家・堀口恭司選手と再会〜午後は館林地区後援会役員会と未来構想フォーラム。

2022年5月8日:パート2 間もなく午前零時。熱いお風呂に入る前に、本日2本目のブログを書く。 名実ともに大型連休明けとなる明日(5月9日)は、朝から日程が詰まっている。午前中は、高崎市出身の総合格闘家、堀口恭司選手が来訪。堀口選手が、昨年12月にベラトール 世界バンタム級王者のセルジオ・ペティス(米国)とのタイトルマッチで逆転のKO負けを喫した後、ずっと手紙を出そうと思っていた。が、日々の仕事に忙殺され、半年近くが過ぎてしまった。 その後、堀口選手は、先月の下旬にハワイで開催されたベラトールの「バンタム級ワールドグランプリ(GP)」の1回戦でも、パトリック・ミックス(米国)に僅差の判定負け。どちらも「勝てる試合」だったと思う。一瞬の判断や対応が勝負を分けた。逆に言うと、ここが格闘技の醍醐味なのだ。 残念ながら連敗となってしまったものの、堀口恭司というファイターが、格闘技ファンの群馬県知事にとって「最高にカッコいいヒーロー」であることは、全く変わらない!堀口選手なら、様々な試練を乗り続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』