高崎女子高校で2つの授業を続けて視察〜1年生の英語クラスにも、笑下村塾の出前授業にも深く感銘!!

2022年7月5日 20時過ぎ。たった今、夕飯を食べ終わった。タンパク質は十分だ。(ニッコリ) 18時過ぎ。前橋市内で開催された中曽根弘文候補の決起集会に飛び込んだ。日頃からお世話になっている前橋市選出のベテラン県議と尊敬する経済人(前橋選対の最高幹部)から、「ぜひ、顔を出して欲しい!」という要請があった。当初の予定を変更して、会場に駆けつけた。 「前回以上の得票で再選を果たしていただきたい!そのためには、投票率を上げることが何よりも重要。1人でも多くの方々に、投票を呼びかけてください!」とお願いした。 本日は、午前8時30分に高崎の自宅を出発。職員OB(前部長)と面会した後、午前9時からの庁議に出席した。冒頭の知事挨拶は25分。昨日の「未来構想フォーラム」の感想や縦割り排除の徹底、政治家としての選挙哲学等について話した。 午前10時30分。県の新しい公安委員長が来訪。続けて午前11時から、週1回の「政策会議」に参加した。会議終了後に昼食。テイクアウトの「ちらし寿司」で栄養を補給した。 13時過ぎ。知事車で高崎女子高校に向かった。13時40分から16時まで滞在。その間、教室で行われた1年生の英語の授業と、講堂に全校生徒を集めた「笑下村塾」の出前授業「笑える政治教育ショー」を、連続で視察した。どちらも素晴らしかった!! 高崎女子高校は、県内でも1、2位を争う名門女子進学校。今日、見せてもらった高校1年生の英語の授業は、全て英語で行われていた。個々の生徒が優秀なのは当然と続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』