県央ワクチン接種センター(Gメッセ群馬)で2度目のモデルナを接種〜会場の機能は更に向上中。

2021年7月12日 15時。高崎の自宅からのブログ。 本日はテレワークの月曜日。午前中は関係部局と「都道府県魅力度ランキング」の問題等を協議した。この件については、今週の会見で分析結果を発表する。 13時過ぎに高崎の自宅を出発。県央ワクチ接種センター(Gメッセ群馬)で、モデルナ製ワクチンの2度目の接種を受けた。知事である自分が率先して(早めに)2度目のワクシンを打つことで、県民に対して「2回のワクチン接種の必要性」を訴える目的もあった。 過去のブログでも紹介したが、会場の面積は1万平方メートル。1カ所の接種センターとしては、恐らく全国最大の規模だ。会場全体のスペースを効果的に活用し、分かりやすい導線を確保している。案内係のスタッフも、とても丁寧に対応してくれている。  現段階では、1日あたり6千人〜7千人の接種レベルに到達しているとのこと。今月下旬には、6ブース全てが稼働する。そこから、目標の「1日1万人接種」の体制に移行出来る見込みだ。 1回目の接種を受けた時より、更に機能が改善されている。同じタイミン続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』