堀内ワクチン担当大臣とウェブ会議〜更なる追加接種の前倒しやワクチンに関する情報提供等を要望!

2022年2月28日 20時。少し前に帰宅。ナッツを食べながら、パソコンのキーボードを叩いている。背広はまだ、着替えていない。交感神経が優勢なうちに、ブログを更新する。 午前10時から夕方までは、県議会一般質問の3日目。4人の質問者のうち、2人の質疑では、知事答弁がなかった。それでも、出来るだけ集中して審議の中身を聞いた。 県議会終了後は、明日の一般質問(最終日)のレク。続けて、新型コロナ関係部局長会議に出席。今後の対応を話し合った。気がつくと18時15分。 18時30分からは、堀内詔子ワクチン担当大臣とのオンライン意見交換。ワクチン接種に関する群馬県の現状や今後の対応について説明。それを踏まえて、幾つかの要望(追加接種の更なる前倒しやワクチンに関する情報提供等)を伝えた。相変わらず誠実な堀内大臣。最後まで、真剣に耳を傾けてくれた。(感謝) 新型コロナと言えば、政府に対して、現在、群馬に適用されている「まん延防止等重点措置」の延長を申請するのか?それとも解除を要望するのか?難しい判断を迫られている。県内の経済活動は一刻も早く正常化したい。が、その後で急激な再拡大続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』