政府の新型コロナ感染者全数把握の見直し、2類相当運用に関する方針に注目しつつ、冷静な対応を継続!

2022年8月16日 午後。熱いハーブティーを飲みながらのブログ。 無理な筋トレで痛めていた両肩が、ようやく回復しつつある。え?まだ完全ではない。早いスピードで筋肉を動かしたり、急に力を入れたりすると、痛みが走る。それでも、かなり腕が上がるようになって来た。  過去1年間、時々、リハビリ専門の病院で治療を受けたり、自宅で毎日、両肩の可動域を広げる運動を続けて来た。地道な努力の成果が、ようやく実を結びつつある。が、こんなに長くかかるなんて、夢にも思わなかった。(ふう) ちょっぴり感動したのは、ちゃんと頑張れば、人間の身体は(少しづつでも)改善するということだ。64歳でも、筋肉は増やせる。人間って結構、スゴい生き物だ。(笑) 実は少し前から、軽い筋トレを再開していた。が、もうマシンは使わない。「体脂肪15%+必要な筋肉」を維持するためには、自重を使ったトレーニングで十分だと分かったからだ。 過去のブログでも触れたが、ジムに通ってバキバキの筋肉を作り上げている人たちは、(それはそれで)カッコいいなと思う。特に、ボディビルをやっている人は、尊敬に値する。血の滲むような努力が必要な競技だもの。 対して、自分が目指しているのは、バンタム級のボクサ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』