政府と自民党には1日も早く旧統一教会問題を沈静化させ、山積する問題の解決に全力を注いで欲しい!

2022年8月18日 18時過ぎ。少し前に帰宅。運動する前に、急いでブログを更新する。 本日は7、8年ぶり(?)に腸の内視鏡検査を受けた。朝起きて「下剤を飲む」ことから始まったので、思ったより時間がかかった。(ふう) 病院の受付に提出した問診表と説明&合意書の中に、「検査中にポリープが見つかったら、切除を希望しますか?」という項目があった。迷わず「はい」に丸を付けておいた。 検査が始まる前、担当のドクターから、「ポリープがあったら、切除していいですね?」と念押しされた。「ええ、お願いします!」と答えた。「分かりました。ただし、切除をした場合は、数日間、運動を控える等の制約がかかりますで、ご了解ください」という説明もあった。 腸カメラが体内に入っている間、軽い麻酔の効果で頭が少しボーッとしたが、意識はハッキリしていた。何度か、身体の位置をずらして、検査がスムーズにいくように協力した。 どのくらい時間がかかったのかは、よく分からない。が、思ったより早く終わった気がする。「はい、終了です。ゆっくり、身体を起こしてください」と声をかけられた。 何より嬉しかったのは、その後の「特に異常はありませんでした!」という言葉。「何を食べても大丈夫。運動も問題ありません」とも言われた。 細かい検査結果は、後ほど送られて来るはずだ。が、腸内ポリープは見つからなかった。検査後のドクターの言葉から考えても、腸の健康は保たれているということだと思う。(ホッ)先般の胃の内視鏡検査でも、深刻な異常は指摘されなかった。今のところ、胃腸の病気はないようだ。(よしっ) そうだとすると、最近、お腹が痛かったのは、ストレスが原因?!それとも「慢性の睡眠負債」のせいだったのだろうか?!何れにせよ、知事という激務に耐えられる健康状態であることが、改めて証明された。これからも「無理のない節制」を心がけたい!! さて、自民党議員と旧統一教会の関係をめぐる問題に関して、その後も、次々と「新事実」が明らかになっている。政府や与党の対応を見ていると、「今は騒いでいるが、大したことはない。時間さえ経てば、国民の関心も薄まっていくはずだ」という考えが透けて見える感じがする。 しかしながら、永田町の外から見ている感覚は、国会議員時代とは明らかに違う。先の参院選挙も圧勝し、自民党一強の構図が続続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』