少数精鋭、山本事務所の3人の秘書たちの奮闘と、元秘書たちの様々なサポートに改めて感謝!!

2022年8月21日 前回のブログで、「政治以外のビジネスには、全く関わっていない!」と記した。ついでに言っておくと、山本一太事務所の秘書は(現段階で)3人。この3人をとても信頼しているし、頼りにしている。 当然のことながら、この3人以外に「秘書」の名刺を渡したり、秘書としての役目を果たしている人間は誰もいない!!念のために、そのことを明確にしておく。 地元の政治活動や選挙戦略は、この3人と綿密に相談しながら、進めている。彼らの情報や分析を踏まえて、様々な方針を決める。逆に言うと、山本一太の発想を「いかに現実可能なプランに練り上げていくのか?」も、彼らの重要なミッションだ。 まさに少数精鋭!知恵と行動力を駆使して、県内約70の後援会を(知恵を絞りながら)何とか回してくれている。内山君、原さん、井上さん、いつも本当にありがとう!! 特に有難いのは、彼らが地元の支持者の人たちに、とても可愛がられていること。あちこちで、「00秘書、頑張っているよ!」「評判がいいよ!」と言われるのが嬉しい。それもそのはず。秘書の立ち振る舞いは、政治家本人のイメージに直結する。 国会議員時代から、ずっとそうだった。東京でも地元でも、10年から20数年のキャリアを積んだ秘書たちが、懸命に自分のことを支えてくれた続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』