加藤厚労相、河野デジタル担当大臣、岡田地方創生担当大臣、西村経産大臣、菅前総理と次々に面会!!

2022年8月22日 19時過ぎ。東京から高崎に向かう新幹線の車中で、パソコンを起動させた。 本日は終日、東京日程。1分の無駄もないスケジュールだった。(ふう)宇留賀副知事と大谷係長が同行。今日も、群馬県東京事務所をフル活用した。 午前11時30分。加藤勝信厚生労働大臣と面会。災害医療拠点を目指す群馬県からの提言を手渡した。加藤大臣は(いつものように)真摯に耳を傾けてくれた。いかなる問題に直面しても、泰然自若としている。この安定感はスゴい!岸田総理が加藤大臣を3度目の厚労相に起用した理由がよく分かる。 群馬県東京事務所で昼食を済ませ、関係部局とのオンライン協議に臨んだ。4つのテーマに関する打ち合わせ。途中で切り上げて、永田町の衆院議員会館へ。菅義偉全総理と会った。幾つかの報告やお願いがあった。詳細は書かない。 15時15分。デジタル庁の大臣室に、河野太郎デジタル担当相を訪ねた。群馬県のデジタル政策について説明した。面会終了後は再び東京事務所に戻り、積み残しの協議を再開。関係部局と医療問続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』